« はじめまして!!!(^。^)v 雪・雪・雪 | メイン | パーティーで辰巳琢郎さんと »

原産地呼称管理制度で・・・

こんばんは GO(豪)です!!

今日、原産地呼称管理制度の全国大会が長野市でありました!!(^^)ノ
原産地呼称って知ってますか?
僕たちの作っているお米も原産地呼称に認定されているんですが
原産地呼称管理制度とは、簡単に言うと、

安心(産地)・安全(作り方)・そして、美味しさ(味)!!

を審査して、太鼓判を押してもらうコトなんです!!
だめだと(まずいと)落ちるんです・・・
今回その全国大会に参加させてもらい僕たちの僕たちの涙の味がする?(笑)
自信のお米「信州りんご米 やえはら舞」を食べてもらいました♪。(^^)。

原産地呼称のワイン官能審査委員の俳優・辰巳琢郎さんもみえてまして、
お米を食べてもらって、「おいしい!!」って言葉いただきました!

!!!!o(>。<)O♪♪♪
すっごぉぉぉぉぉく感激です!!写真まで一緒に撮ってもらっちゃいました♪(^^)v
(手に持っているのがやえはら舞(りんご堆肥))

いろんなお客さんにも食べてもらい直接「うまいね!」と
感想を聞き、僕たちが、一年間自分の子供(まだいませんが)みたいに
育てたお米を食べてもらうことは、うれしいし、直接話を聞いて
さらに、うれしいって気付きました!!
今でも感動して興奮してます!!

この興奮を忘れないで、これからも、そんなうまいお米を造りたいなって
思った一日でした!0(^o^)0♪♪では・・・

GOでした。m( _ _ )m
今日もぶろぐ長くなっちゃた。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shinshu-farm.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月08日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめまして!!!(^。^)v 雪・雪・雪」です。

次の投稿は「パーティーで辰巳琢郎さんと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

コメント

はじめまして☆
PNJのりこ 10/01
初!りんご米!
広島のなかおです。 09/26
takuju 09/26
文京生のいろんな研修
五月女です 08/29
ごはん3杯 09/01
misawa kazumi 09/07

Powered by
Movable Type 3.34