« 稲刈り終了! | メイン | 初上陸ぜよ »

苗作り!開始!

ほんとーにご無沙汰しておりましたm(__)m

ごめんなさい!

農閑期にもかかわらず(だからこそ!)、いろんな活動にいそしんでおりました!

さて、いよいよシーズンスタートです!

苗の床土を入れ始めました。

今日は、無化学無農薬苗用の土を準備です。

無農薬・無化学米ってもちろん苗も無農薬・無化学苗なんですw(゜o゜)w

一枚の田んぼに使う苗の肥料なんて、数百グラムなんです。

ごま塩程度ですが、それも使いません。

有機肥料苗って、イメージ的には、生まれたての赤ちゃんにおにぎりをあげる感じと近いので、結構、苗的には辛いんです。

だからこそ、だぁいじに育ててあげないと、いけないんです。

プレッシャーです!

自分へのねp(^^)q


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shinshu-farm.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月15日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稲刈り終了!」です。

次の投稿は「初上陸ぜよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

コメント

はじめまして☆
PNJのりこ 10/01
初!りんご米!
広島のなかおです。 09/26
takuju 09/26
文京生のいろんな研修
五月女です 08/29
ごはん3杯 09/01
misawa kazumi 09/07

Powered by
Movable Type 3.34