メイン

信州のこと アーカイブ

2008年01月27日

牛に引かれて善光寺参り

善光寺に行ってました。
元旦には、別所の北向観音に初詣に行ったので。
善光寺とはペアでお参りに行くといいそうです。

おやき、食べました。
年に一度ですけど、お気に入りがあるんです。

蒸したおやきと焼いたおやき、どちらが好きですか?

農場長

2008年02月12日

まちづくり試食会

隣町である上田市の海野町商店街で町づくりの会議がありました。

上田市は、同じ行政区分でもあり、また、上田駅は、一番近い新幹線の駅でもあります。

海野町商店街では、農業と商業と外食とを合わせた町づくりを考えています。

地元の食材の食べくらべもありました。

「郷土食レストランをやろう!」
と提案してきました。
若者がキーポイントです。

若者が運営する郷土食レストラン。場所は柳町通りです。
地元の美味しい料理を食べ、ほしい料理のレシピと食材が手に入る。もちろん、宅配もします。

どう思います?

2008年02月21日

春かな?

こんばんは!(^o^)GOでぇす!

週一でブログを書こうと思ってたら、あれやこれやで、
二週間近く経ってしまいました。。。(^_^;)

この二週の間に、やっと堆肥舎完成!ライスセンターの増改築開始など
いろいろありました!いよいよ仕事が、進み始め今年の作りに前進前進!==(*^^)ノ


そんな中、田んぼの畔を歩いていたら、何やら発見♪♪
いつもよりちょっと早い♪フキノトウ♪o(^-^)o
早速夕飯でフキ味噌にして、ホント〜〜にうまかったぁぁぁぁあ!春っていいね!(^o^)♪

まだ冬景色の長野だけど少しづつ春が近付きつつあります!

次はなにが食べれるかな!なぁんて、考えながら仕事をしているGOでしたぁぁ!


地球温暖化の影響じゃなきゃいいけど……
おやすみなさい☆(^^)/☆


About 信州のこと

ブログ「農業と僕らのブログ」のカテゴリ「信州のこと」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはぷらいべーと?です。

次のカテゴリは信州野菜☆です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

コメント

春かな?
まちづくり試食会
牛に引かれて善光寺参り

Powered by
Movable Type 3.34