メイン

信州野菜☆ アーカイブ

2008年03月07日

信州の自家製野菜

おぎ場長です。

信州ファーム荻原は、お米・小麦・大豆・そばを栽培している農場です。
が、今年は、野菜にチャレンジしたいと思います!

市場に出荷するのではなく、地元のレストランや温泉宿や
私たちのお米を食べていただいている方に
「信州の自家製野菜」
としてご案内できればいいなぁ・・・

と、考えています。
ただいま、栽培計画を検討中。


美味しい野菜づくりは、まず土づくりから、ということで、堆肥をまきました。

自家製堆肥です。
一年かけて熟成させました。
農場スタッフの佐藤くんの畑にも、少し前に堆肥をいっぱい入れたんですが
ホクホクになってます。

それだけでも美味しそう・・・(笑)

About 信州野菜☆

ブログ「農業と僕らのブログ」のカテゴリ「信州野菜☆」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは信州のことです。

次のカテゴリは堆肥です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

コメント

信州の自家製野菜

Powered by
Movable Type 3.34