メイン

ぷらいべーと? アーカイブ

2008年01月29日

新年会!

こんばんは! 荻原(昌)です。
遅くなりましたが、信州ファーム荻原の新年会をしました。

百姓だけど若いので。

だいぶ、熱唱です。
BOOWYなりきりです。
「ONLY YOU!」(佐藤)


2008年02月16日

そば打ち初体験!!

はじめまして、佐藤です!
僕もブログ書きます!(^0^)/
今日、そば打ち講習会があったんで、生まれて初めてのそば打ちに挑戦してきました(^0^)/
いや〜、恥ずかしい事に蕎麦のツナギに、小麦粉をいれて打つのを初めて知りました(>_<)

蕎麦打ちは、難しいですねぇ!
こねて、伸ばすのが特に難しいw(゜o゜)wけど、指導してくれたおばさんには
「うまいねぇ、やったことある?」
みたいに言われて、『おっっ!』と嬉しい事もあり楽しかったなぁp(^^)q

次は、自分たちの作ったソバ粉で打って食べてたいですね〜(^o^)
うまいだろ〜な〜)^o^(

ちなみに、今日の夕飯はもちろんそばですp(^^)q
家族みんなで食べてみたんですが、『んっ……(-_-;)』いまいちの反応…
ぶつぶつに切れちゃって、固い感じで…
嫁いわく、練りが足りないんじゃない・・・との意見でした。


くそ〜、次こそは今日よりまともなのをつくるのだ〜〜〜!


About ぷらいべーと?

ブログ「農業と僕らのブログ」のカテゴリ「ぷらいべーと?」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはちょっと聞いてです。

次のカテゴリは信州のことです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

コメント

そば打ち初体験!!
新年会!

Powered by
Movable Type 3.34